プレーオフ3日目

北國銀行5連覇&トヨタ車体初優勝おめでとうございます。

 

女子の北國銀行 vs オムロンは前半互角の戦い、このまま前半終了となるかとなった残り19秒で北國銀行タイムアウト。きっちり時間を使い切って#9横嶋選手が得点したことで試合の流れを大きく引き込んだ。

 

また、シュート数はオムロンが大きく上回るものの、#1寺田選手のセーブからの球出しの精度が高く、速攻で得点を量産できたことも大きかった。

 

男子の大崎電気 vs トヨタ車体は前半のトヨタ車体のシュート率80%と驚異的なスコアをたたき出した。また、大崎電気は退場が重なり、4人でのディフェンスを余儀なくされたのも得点差に繋がっている。後半大崎電気が追い上げるも、前半の差が大きくトヨタ車体は慌てずに対応できた。

 

さて、今日はビーチハンドボールでの退場についてのお話です。
・ビーチハンドボールでは警告がありません。
・2回の退場で失格となります。
・退場期間は時間ではなくターンオーバーが発生するまでです。
・掴む、押すがインドアよりもシビアです。
 ⇒例えるならバスケットボールのようなディフェンスが必要
・慣れないうちは不正入場がよく起こる。
 ⇒どこからでも出入りできるが故に慌てて入場することが多い

そんなビーチハンドボールに興味を持ったら是非ともエントリーしてください。